第24回模擬国連会議関西大会

よくあるご質問​

参加費・宿泊費について​

第23回大会の参加費・宿泊費は下記の通りです。
詳細は「参加申込」ページをご確認ください。

〇参加費
1人 ¥14,300

〇宿泊費(宿泊を希望する方のみ)
1人 ¥11,000/泊

レセプションの参加費は、大会の参加費に含まれています。
追加で参加費をいただくことはございません。

振込期限は【 7/4(火)23:59 】です。

お振り込み先の口座は、参加申込フォーム【会議編】をご提出いただき次第、メールにてご案内いたします。

キャンセル・宿泊日の変更の方法は「キャンセルポリシー」にてご案内しております。

キャンセルポリシー」に記載のアドレス以外への連絡・フォーマットに従っていない連絡によるキャンセルは受け付けませんので、十分ご注意ください。

ご案内は参加申込フォーム【会議編】をご提出いただき次第、自動返信メールにてお送りしております。
システムエラー等によりお届けできていない場合がございますので、確認できない場合は、お手数ですがお名前とご所属、案内未着の旨を明記の上、事務局のメールアドレスまでご連絡ください。

Email: kmunc23.info▲gmail.com(▲を@に置き換えてください) 

なお、フォームにご記入いただいたメールアドレスが普段使用されているものと違った、迷惑メール等に振り分けられていたという事例もございます。ご連絡いただく前に、今一度ご確認いただけますと幸いです。

参加資格について​

手厚い会議準備サポートがあるため、安心してご参加いただけます。
実際、大学から模擬国連を始めた初心者の方が毎年多く参加されています。

高校生の方も会議にご参加いただけます。

*例年、参加される高校生の方のほとんどが経験者です。模擬国連会議の参加した経験をお持ちでない高校生の方は、参加申込前に事前に参加を希望する会議のフロントに相談することを強くお勧めします。

会議に参加されない高校生の方向けに、模擬国連会議を体験できる「高校生企画」をご用意しているほか、会議見学もしていただけますので、そちらもあわせてご検討ください。

*「高校生企画」参加者・会議見学者の募集は後日行います。

〇高校生・大学生の方
日本模擬国連の研究会・支部に所属されていなくてもご参加いただけます。

〇社会人の方
過去に日本模擬国連の研究会・支部に所属されていた方に限りご参加いただけます。

宿泊・食事・レセプションについて

事務局でご用意している神戸ポートピアホテルへの宿泊は任意です。

なお、神戸ポートピアホテルは市民広場駅・会議場と屋根付きの連絡橋で繋がっており大変便利です。過去の大会で宿泊された方の満足度も高く、事務局としては神戸ポートピアホテルへの宿泊をお勧めしています。

本大会では事務局によるお弁当のご用意はございません。
ご自身でご用意いただきますよう、お願いいたします。

レセプションとは、閉会式後に行う立食パーティーです。
参加者間の交流を促進する企画も行う予定ですので、ぜひご参加ください。

その他

参加に際してPCR検査等の結果の提出を求めることは予定していません(6/2現在)。

会議によっては「アプライ前メンター」・「個別相談会」等を実施しています。
詳細は各会議のSNS等でご確認ください。

大会の開始・終了予定時刻は下記の通りです。

・8月21日(月)
 12:00〜13:00 開会式
 13:30〜20:00 会議

・8月22日(火)
 09:00〜20:00 会議

・8月23日(水)
 09:00〜12:00 会議
 13:00〜18:00 振り返り・閉会式
 19:00〜21:00 レセプション

*会議終了時間は30分から1時間程度前後する可能性があります。

現地集合・現地解散です。
神戸国際会議場に直接ご来場ください。
上部へスクロール